freestyle's-n3

主に、日記的な内容のブログ。

苛々して、ムシャクシャしてたけど…

こんばんは。

この二日間、

全くと言っていいほど、

眠れない状態に陥っています…

 

多分、

苛々、ムシャクシャの原因は、

そこにあると思います。

 

今日も、

23時過ぎに夕食⁇

を食べ、

0時前に食べ終わりました。

 

それから、

片付け、

寝る準備をして、

 

落ち着いたのは、

0:30頃。

 

今日は、

ドォーモが、

0:45からだったので、

良かったです!

 

今日も、

相変わらず、

17時過ぎから、

自分のことをやり始め、

終わったのは、

21時頃でした。

 

アパートの部屋と、実家を、

行ったり来たりしながら、

今日は、

左足の痺れと痛みが酷いので、

 

更に、

苛々…

 

途中、

母の些細な言動にイラっと来てしまい、

食卓の、母のテーブルを、

蹴り飛ばしました…

 

たま〜に、

こんなことやってしまいます…

 

さて、

フリが長くなりましたが…

 

昨夜は、

仕事復帰初日ということで、

心身ともに疲れていた(いる)ハズなんですが…

 

不思議と、あまり疲れもなく、

帰りに、買い物したり、

寄り道したりして帰りました。

 

昨日は、

仕事に行くときに、

車の中で食べた、

クッキー1枚と、缶コーヒーを半分ほど。

 

仕事の休憩中には、

バナナを1本と残りのコーヒーを飲食しただけで、

あとは、帰りに、

マックの無料コーヒーをちょっと飲んだぐらいで、

 

22:30前に食べた、

ご飯が、

まともな食事でした。

 

食欲もあまりなく、

仕事を始めて、禁酒していたんですが、

ついに、ビールも解禁してしまいました…

 

ご飯を食べてからは、

キツ過ぎて、何もしたくなくなり、

寝るまで、テレビ見てました。

 

結局、

1:30頃に寝て、

何度か、トイレには起きたものの、

全く眠れない状態が続き、

ただ、横になっているだけで、

色々考えたり、不安になったり、

本当に、地獄のようでした…

 

9時過ぎに、

母が出掛ける前に、

起きるようにと、

部屋のドアと、カーテン、窓を開けに来てくれます。

(これは、自分が早く起きれるように、母に頼んでいるんですが、全く効果がないです…)

 

全く寝れないし、

精神的にも、

また、不安定になっているので、

久しぶりに、

たまに行く病院へ、

睡眠導入剤と、精神安定剤を、

もらいに行こうかなぁ。

と、思ったりしていたので、

 

起こしに来た、母に聞くと、

病院は、午前中までだから、

今から行くといいよ。

と言われたのですが…

(わざわざ、病院代まで置いていってくれて。)

 

母は、それから出掛けて行き、

それからは、

宅配業者さんなどが来られたり、

家の電話が鳴ったりしていたのですが、

 

起きるタイミングは、

何度でもあったのですが…

 

もちろん、

出ることも、取ることもなく、

そのまま寝てました…

 

昼には、

父が、ご飯を取りに来ますが、

自分の部屋には、もちろん来ないので、

来たのは知ってたけど、

そのまま寝続け、

 

起きたのは、

14時前。

 

まぁ、

この時間になると、

さすがに起きました。

 

仕事を休んでいたときも、

こんな生活をずっとしていたんで…

 

起きた時間を見たら、

 

こんなに忙しい(やることいっぱいある)のに、

何をやってんだろう!

 

と、

もう、死にたくなりますね…

 

起きてからは、

携帯を見ると、

数件の着信履歴と、

多数のLINEが来てました。

 

まぁ、

いつものことですが、

 

起きてすぐから、

そんなものを見る気分ではなく、

 

モーニングコーヒーに、

クッキー1枚を食べ、

 

新聞、チラシを見ながら、

テレビを見てました。

 

たまたま付けたチャンネルで、

東野英治郎水戸黄門があってましたが、

最高ですね‼︎

 

やっぱり、

水戸黄門は、

東野英治郎でしょ‼︎

 

水戸黄門にどハマりしてたら、

15時になり、

今度は、

メグさんがやってる、

ウェルカム。

を見ながら、

(メグさんは、昔、今ほど有名になられる前に、

よく、街中で見かけたりしてました。

 

この前も、姪っ子と待ち合わせした時、

TSUTAYAの三年坂のカフェに、

清水愛さんと、居らっしゃいました。

メグさんには、本当に、よく会うんですよね〜)

 

さて、

話が逸れましたが…

 

15時過ぎに、

やっと、ご飯。

 

母が作ってくれていた、

焼き飯と、

マグカップで食べる、

カップはるさめ。

と、

荒尾梨を二つも食べて、

お腹いっぱいになり、

 

食べ終わった頃に、

母が帰って来ました。

 

結局、

14時まで寝ていて、

病院へ行けなかったことを言うと、

呆れてました…

 

母は、今日は、熊本へ行ったので、

姉のところへ行って来たとのことで、

次女ちゃんの話をして来ました。

 

次女ちゃんの話を、

人にするのは初めてですが、

 

詳しいことは、

ここで勝手には言えないけど、

 

次女ちゃんは、

小さい頃、大病をして、

奇跡的な確率で助かったので、

その代償に、

身長が伸びなくなる病気と、

肌が一部、黒くなる病気になり、

汗も出ない体なので、

体内に熱がこもり、

冬でも、アイスノンで身体を冷やしていたりします。

 

そんな次女ちゃんが、

引きこもりにならないようにと、

姉も、義理の兄も、

次女ちゃんが、小さい頃から、

普通の子と同じ境遇で、

隠すことなく堂々と、

立派に、育てて来たし、

習い事なども、何でもやらせて来ました。

 

その甲斐もあって、

たくましく、

もの凄く、しっかり者で、

姉と同じぐらい、

気が強すぎるぐらいにまで、

立派に、成長してくれましたが。

 

今日は、

学校を休んでおり、

家に居た。

とのことでした。

 

ただ、

学校へは行きたくない…

とだけしか、

姉にも言わず、

 

勘のいい姉は、

おそらく、

学校で、イジメにあっているのだろう…

と言っていたと言うのです。

 

弟のひとり娘と、

姉の次女ちゃんは、

 

ある意味、

親以上に、自分に懐いてくれていて、

大体のことは、

何でも⁇

話してくれます。

 

今日の夕方も、

弟のひとり娘から、

友達とプリクラ。

を、

わざわざ、

LINEで送ってくれました。

 

LINEも、

ほぼ、

毎日やってます。

 

当たり前だけど、

彼女や女友達よりも、

大切な存在で、

 

ダブルブッキングのときは、

姪っ子優先です!

 

そんな、弟のひとり娘も、

優しくて、誰とでも仲良くなるため、

小中学校と、

イジメにあい、

一時は不登校になった時期もありましたが、

 

中学時代の頃の不登校の原因は、

二個上のモテモテの⁇彼氏と付き合ったことで、

先輩たちから、嫉妬されてからの、

イジメのようなことだったらしいです。

 

また、

その時期に、

弟が、震災の影響で、

東北へ出稼ぎへ行っていて、

家に居なかったので、

 

そういうのもあって、

弟が皆に帰って来い!

と言われて、

帰って来たんですが、

その翌日には、

 

朝から学校へ行くようにと、

怒鳴り付けられて、

それから、

ちゃんと行くようになり、

イジメも、

いつの間にか、

解決していた。

みたいな感じです。

 

やっぱり、

父親の力って、

本当に凄いんですね!

 

今も、

別居してるけど…

 

その娘は、

小学校の3年か4年ぐらいの頃にも、

クラスのリーダー格の娘にイジメられて、

何日か学校に行けなくなったので、

 

当時は、

まだ、若気の至りで、

ヤンチャしていた⁇自分が、

 

スカジャンかなんかを着て、 

学校に乗り込んで、

校長と担任とその娘を呼び出し、

怒鳴り付けて説教し、

最後には、

祖父の名前まで出して、

帰りました。

 

祖父は、県北では、相当有名な教育者だったので。

しかも、姪っ子が通っていた小学校の、校長先生もやっておりました。

 

そしたら、

その日の夜に、

タチの悪そうなおっさんが、

スーツ着て、

お菓子持って、

娘と母親と、

校長まで連れて、

謝りに来たので、

家族皆が、

何事か⁉︎

と、

ビックリしてましたが…

 

見た目が強面で、

体格もかなりガッチリしていたので、

 

最初は、

うわ〜ぁ。

 

と、思いましたが…

 

深々と頭を下げられ、

謝られ、

一件落着⁇

しましたが。

 

その後は、

当然のごとく⁇

弟夫婦には、軽く敬遠⁇されるようになり…

 

両親にも、姉にも、

こっぴどく怒られた記憶があります…

 

常識がないんか⁉︎

 

祖父の顔に泥を塗るな‼︎

とまで。

 

まぁ、

今は、

そんなことができる時代ではないですからね…

 

話が大分逸れましたが、

今のイジメは、

かなり陰湿です…

 

自分も、

中学時代から、

今に至るまで、

 

友達や親友、

職場の上司や同僚、

彼女や後輩や、

子供にまでも…

 

今ですら、

まだ、イジられているので…

 

まぁ、

イジメにあったことは一度も無いですが。

 

基本的に、

自分は、

周りと揉めたくないため、

自分をあまり出さないようにしており、

 

基本、

相手が誰であろうと、

下手に出るので、

 

それが、

ナメられるキッカケになっている。

 

と、

以前、

元親友から、

指摘を受けました。

 

まぁ、

性分なんで…

 

なんで、

イジメられる側の気持ちがよく分かるんです!

 

まぁ、

自分の場合は、

最終的には、

ブチ切れてしまって、

 

相手をボコボコにするような、

解決法で、

これまでずっと、

 

学校でも、職場でも、

プライベートでも、

やり過ごして来ました。

 

これまでって言っても、

若い頃で、

そういうことがまだ、

許されていた⁇時代ですけどね。

 

10年ぐらい前までの話ですよ!

 

次女ちゃんの場合は、

自分や、弟のひとり娘。

とは、

ちょっと違いますからね…

 

来週は、

次女ちゃんの誕生日なので、

プレゼントの洋服も買ってるので、

 

土曜日は、仕事が休みなので、

忙しいけど、

プレゼントを持って行って、

 

そして、

話を聞いてあげたいと思っております。

 

上手く聞き出せるかが、

問題ですけどね。

 

まぁ、

それが出来るのは、

時間的にも、

人間的にも、

 

次女ちゃんにとっては、

自分しか居ないのかな。

と思いますし。

 

母も、

アンタには、

心の内を話すかもしれないので、

上手く聞きだしてあげて欲しい。

と、

頼まれました。

 

そういうことを言われると、

余計にプレッシャーになりますが…

 

今は、

自分も、調子が悪いけど…

 

自分が抱えている問題なんて、

 

屁ぇふったような問題ですからね!

 

皆んな、

色々と、大変なんだなぁ…

 

と、

改めて、

思わされましたね。

 

俺も、頑張らんと!

 

さて、

こんなにも長くなってしまいましたね…

 

気が付けば、

4810文字。

 

500文字でやるための、

ブログだったのに…

 

自分には、

文章を簡潔にまとめる能力は、

ないんでしょうね…

 

さて、

現在、2:30。

 

半年以上前に飲んでいた、

睡眠導入剤と、精神安定剤が、

アパートの部屋にあったので、

 

安定剤は食後に飲んだけど、

眠剤は、

これから飲んで、

寝ようと思います。

 

神様、

今日は、

眠らせてください!

熟睡させてください!

 

もう、

目覚めなくてもいいので。

 

さ、

いい加減寝らんと、

 

明日起ききれんくなる…

 

明日は、

12時から、

仕事なんで。

 

さ、

明日も、

頑張るぞ💪