freestyle's-n3

主に、日記的な内容のブログ。

苛々、ムシャクシャが治らない…

こんばんは。

 

昨日は、

3時頃に寝ましたが、

 

前飲んでいた、

安定剤や、眠剤のおかげで、

久々に、朝まで熟睡できました!

 

今日は、

12時から出勤だったので、

いつものように、

アラームをかけていたんですが、

やはり、起ききれず、

13時出勤と思っていた母が、

早めに起こしに来てくれたお陰で、

何とか、間に合うことができました!

 

まぁ、

起こされても、直ぐには起きず、

ギリギリまで寝ていたので、

 

結局、11時頃に起きて、

こっぷに水二杯と、

サプリメント4つを飲み、

 

母が、

健康ジュースを作ってくれたんですが、

(コレ、ケッコー高いんです…)

 

今、水二杯も飲んで、

こんなもん飲めるか‼︎

 

と、

早速、怒鳴り付けてしまい…

 

お前は、バカだのアホだの言いながら、

なんだかんだ言いながら、

飲み干しました。

 

それから、

 

コーヒーをボトルに入れたときも、

熱いので、冷えるように、

キャップを開けてたんですが、

 

勝手に閉めようとしたので、

 

そこでまた…

 

今回は、

朝から2回目だったので、

ブチギレてしまい、

昨晩同様、

椅子を蹴り上げ、

母が去っていくと、

 

母のスリッパを、

母のいる部屋へ向かって、

サッカーボールのように、

蹴飛ばしました…

 

仕事行く前に、

朝から苛々させんな、

ボケクソ‼︎

と、

怒鳴り付けて、

 

それから、時間がないのに、

着ていく洋服を迷ったりしていたら、

あっという間に時間は過ぎていき、

更に苛々…

 

家を出たのは、

11:30。

 

いつものように、

農道を飛ばして行きたいところでしたが、

 

急いでいる時に限って、

トロトロと前を走る車…

 

農道なんで、

平均速度70キロ前後で走る道ですが、

 

ずっと、

55キロほどで走られて、

めっちゃストレス溜まりましたね…

 

職場の駐車場に着いたのは、

11:50。

駐車場から、歩いて、社員用入出店入口まで、

2分。

それから、二階の事務所まで、

更に、2分。

打刻時間は、

11:54。

でした。

 

ロッカーに、

バッグや貴重品を入れて、

店内へ着いたのは、

多分、

55分過ぎだったと思います。

 

店長は、電話していたので、

とりあえず、商品整理をしてから、

挨拶にいくと、

 

何時に来られました⁇

と、

やはり聞かれました…

5分ほど前には来ていたことを言い、

 

言われる前に、

自分から、

 

ちょっと、遅いですよね〜

 

と、言うと、

珍しく?

それ以上は、

何も言われずに済みました…

 

今日も、

商品が沢山届いており、

 

まだまだ、商品知識のない自分は、

分からないことは、

リストで調べたり、

売り場を見に行ったりしながら、

なので、

当然、

効率も悪く、

作業が早く進みません。

 

慣れ出したら、

多分、

人よりも早く出来るとは思うんですが。

 

今まで、

何をしても、そうだったように。

 

さて、

今日は店長と2人だったので、

息が詰まりそうでした…

 

自分とは、

あまり合わないタイプで、

仕事の話も最低限で、

 

プライベートの話などは、

一切しませんし、

したこともないです。

 

悪い人ではないみたい(むしろ、良い人!)なんですが、

 

苦手なタイプですね…

 

早口の話し方から、

仕事はスピード‼︎

と言わんばかりの速さはあるけど、

 

今の自分に、

あなたと同じスピードを求められても…

 

こっちも、毎回、

色々考えながら、

思考錯誤しながら、

間違えないように、

作業効率を落とさないように!

 

を、

常に意識して、

心掛けてはいるんですが、

 

心無い言葉の数々で、

傷付いたことも、

腹が立ったことも、

何度もあるし、

 

まるで、

監視されているみたいに、

 

本当に、

屁ぇふったようなことでも、

指摘されるし…

 

たまらんです…

 

うちの祖母や母、叔母たちは、

専業主婦で、過干渉で心配性なので、

 

自分も、弟も、

それがメッチャ嫌で、

頼んでもないことをされただけで、

無性に腹が立ちます(腹を立てます。)

 

あとは、

ひとつひとつの言動にも、

僕は、厳しいです。

 

それは、

母に対しても、弟に対しても、

彼女や、姪っ子、甥っ子に対してもです!

友達にも、もちろんです!

 

自慢ではないですが、

これまでやって来た仕事先の上司たちからは、

仕事ができることを理由に、

ケッコー可愛がってもらってました!

 

まぁ、

前回の、

クソみたいな上司には、

初めて会いましたが…

 

それで、

また、

心身がおかしくなったのも、

事実だし!

 

本当に、

そのクソ上司のせいで、

ボロボロな状態に陥りましたね…

 

思い出すだけで、

殺意のような感情が出てきます‼︎

 

さてさて、

もう、思い出したくもないし、

話が長くなり疲れてきたので、

 

今日は、

これぐらいにしときたいと思います。